経営情報MANAGEMENT INFORMATION
経営方針
みんなの広場をつくる
当社グループは、「一枚の写真から」という原点を大切にし、デジタル技術の発展に伴っ て広がる写真と映像の世界で人々に感動を届け、楽しく美しい生活と社会の実現に貢献することを経営の基本理念としております。常にお客様第一主義のもと、最新のデジタル技術、店舗ネットワーク、インターネットを活用し、プリントサービス事業だけに留まるの ではなく、写真と映像、コミュニケーションに関する事業に積極的に挑戦することで、当社のビジョンである「みんなの広場をつくる。」を実現し、企業価値を高めてまいります。
経営指標
株主価値向上のために、安定的かつ継続的に成長してゆく企業であり続けるために、
財務体質の強化を図り、収益性を総合的に向上させるべく株主資本利益率(ROE)を重要な指標として、
その向上を実現し、内部留保の充実と業績に応じた株主への利益還元を行うことで、経営責任を果たしてまいります。
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中長期の経営戦略
当社グループは、イメージング事業におけるパレットプラザ店舗の業態転換による事業構造改革が一巡した中、フランチャイズ事業として、新たなブランド創造と展開を可能にするべく、本部機能の強化を行うとともに、経営リソースを製品開発及び IT 投資に集中いたします。モバイル事業においては、キャリアショップの出店と人材育成に加え、高まる法人ニーズにも対応すべく営業チャネルの強化を推し進めています。ソウゾウ事業では、DIYキット「つくるんです」、パーソナル・ミーティング・ボックス「One-Bo」をはじめとした、新たなブランドの創出と育成に取り組んでまいります。
コーポレート・ガバナンスに関する基本的な考え方
当社は、コーポレート・ガバナンスを、企業としての意思決定及び責任体制に関する公平性、透明性、適法性を、株主並びに社会に対して明確化することであると認識し、重要な経営課題と位置づけています。
内部統制システムの
基本方針
当社は、会社法第362 条第4項第6号並びに会社法施行規則第100 条第1項及び 第3項に基づき、「業務の適正を確保するための体制」(「内部統制システム」)の基本方針を定めております。
利益配分に関する基本方針
当社は、株主の皆様への利益配分に関しましては、継続的、安定的な配当を維持し、
経営環境や業績を考慮した適正な利益配分を基本方針としております。
内部留保金につきましては、財務体質の強化と企業価値向上のための事業投資に活用してまいります。